News・Blog

八街市八街にから、iPhone8のインカメラ(フロントカメラ)修理のご依頼

2019年11月29日
ブログ

皆さんこんにちは!

iPhone修理のパソコンの森イオンユーカリが丘店です!

本日の修理は、八街市八街にからiPhone8のフロントカメラレンズ(インカメラ)の不具合のご相談です。

外側のカメラ(アウトカメラ)は問題なく映るのに、内側のカメラ(インカメラ)がぼやけて映るので直してほしいとのことでご来店いただきました

実際に端末を拝見すると、内側のカメラ部分のガラスにちょうどヒビが入っていました

このガラスのヒビが、ちょうどカメラレンズ部分に被ってしまっていたためにぼやけて映っていたんですね。

念のため、インカメラ自体も診断しましたが特に不具合は出ていませんでした。

従って、インカメラ交換ではなく画面割れ交換修理をさせて頂くことになりました。

 

早速、画面交換修理に取り掛かります!

 

無事に画面交換が終わり、インカメラを確認してみると綺麗に映りました!

画面交換修理自体はものの30分程で完了します。

 

カメラの映りが悪い、ぼやけて映ってしまう等の場合はカメラ交換修理ではなく、画面の割れが原因の可能性もあります。

画面の割れが酷く、割れの隙間から埃や塵が浸入しカメラレンズ自体に汚れが付着することもあります。その場合はカメラレンズ自体をクリーニングすることで改善する可能性がありますが、あまりにも汚れが酷いとクリーニングでは汚れを落としきれないので、その場合はカメラ自体を新しいものに交換することになります。

カメラ交換になってしまうとそれなりに費用も高くなりますので、そうならないためにも、画面割れやカメラの異常に気づいたときには出来るだけ早く修理店へご相談いただくことをお勧めいたします

 

iPhone修理のご相談は、パソコンの森イオンユーカリへ

どうぞ、お気軽にご来店くださませ!

◆iPhone修理 圧倒的地域No.1

私たち「パソコンの森」は、iPhoneの故障や不具合の修理、端末の買取などを承っております。
豊富な修理メニューを用意し、スピーディー且つ確かな技術で、お客様の大切なiPhoneを即日修理対応いたします。
千葉県佐倉市のイオンタウンユーカリが丘東街区2Fに店舗を構え、京成線「ユーカリが丘駅」徒歩10分 、山万モノレール「地区センター駅」徒歩2分とアクセスも良好。佐倉市近隣の方からご依頼も多数となっており、地域密着で活動しております。
地域のお客様に寄り添い、丁寧に、スピーディーに修理できる「パソコンの森」へ是非お越しください。

◆予約不要!待たずに最短15分!

「パソコンの森」では、お客様をほとんどお待たせする事なくスピーディーに、即日修理で対応しております。例えば、iPhoneのバッテリー交換は最短約15分で可能となっております。お買い物途中や通勤通学の途中にお客様のiPhoneをお預かりして修理をする事も可能です。
丁寧かつ迅速な修理を心がけておりますので、お時間のない方にも安心してご利用いただいております。
予約なしで直接ご来店いただくことも大歓迎。
事前予約をご利用いただきますとより一層スムーズに修理をお受けいただけます。

◆お見積り・ご相談は無料!安心保証付き!

「パソコンの森」では、お見積りやご相談を完全無料で承っております。早めに原因や状況を把握することが解決の近道となりますので、iPhoneの故障でお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。
また、修理はお客様にお見積りをご了承いただいてから行っております。
修理完了後、修理した箇所に限り3ヶ月間の修理保証(パーツの初期不良保証)も行っておりますので、ご安心ください。

 

ブログ一覧へ
TEL WEB予約 アクセス