News・Blog

印旛郡酒々井町から、iPhone6sのリンゴループからの復旧のご依頼

2019年11月19日
ブログ

皆さんこんにちは!

本日は、印旛郡酒々井町からiPhone6sの電源が立ち上がらないとのことでご来店いただきました。

詳しくお話を聞かせて頂いたところ、iPhone6sをiTunesに接続しバックアップを取ろうとしていた時に、バックアップ途中で接続が切れてしまいリンゴループになってしまい、お客様自身でいろいろ復旧方法を試したそうですが上手くいかなかったそうです。

 

これはiOSの不具合によるもので、iPhoneをリカバリーモードにし再度アップデート、もしくは復元をする必要があります。

早速作業に取り掛かります。

↑これがiPhoneをリカバリーモードにした時の画面です。

リカバリーモードにする方法は簡単で、iPhoneの電源を切った状態で下記の手順で操作します。

  1. 電源ボタンとホームボタンを5秒以上長押しします
  2. リンゴマークが表示されたら、ホームボタンは押しっぱなしで電源ボタンだけを離します。
  3. 成功すると上の画像の表示になり、リカバリーモードが起動します。

 

リカバリーモードが起動出来たら、パソコンでiTunesを開きリカバリーモード状態のiPhoneを接続します。

後は、画面の指示に従い進んでいくと「アップデート」「復元」の選択が表示されますので、データを残しておきたい場合は「アップデート」、削除しても良い場合は「復元」をクリックします。

すると、自動的にiOSのダウンロードが始まり、それが終わると接続したiPhoneのアップデートが始まります。

 

バックアップ中に接続が切れてしまったり、iOSアップデートの最中に電源が落ちてしまったりしてリンゴループになった時は、多くの場合、リカバリーモードでiTunesからiOSをアップデート、復元することで復旧することがあります。

今回のお客様の場合は、アップデートを数回試してもエラーが発生してしまい、最終的に復元を行ったところ無事に復旧させることができました。

 

同じ症状でお困りのお客様、ご自身で解決できない場合はぜひ当店へご相談ください。

iPhoneのOS復旧修理は最短1時間ほどで完了しますので、お買い物ついでなどにでもどうぞお気軽にご来店ください!

 

 

◆iPhone修理 圧倒的地域No.1

私たち「パソコンの森」は、iPhoneの故障や不具合の修理、端末の買取などを承っております。
豊富な修理メニューを用意し、スピーディー且つ確かな技術で、お客様の大切なiPhoneを即日修理対応いたします。
千葉県佐倉市のイオンタウンユーカリが丘東街区2Fに店舗を構え、京成線「ユーカリが丘駅」徒歩10分 、山万モノレール「地区センター駅」徒歩2分とアクセスも良好。佐倉市近隣の方からご依頼も多数となっており、地域密着で活動しております。
地域のお客様に寄り添い、丁寧に、スピーディーに修理できる「パソコンの森」へ是非お越しください。

◆予約不要!待たずに最短15分!

「パソコンの森」では、お客様をほとんどお待たせする事なくスピーディーに、即日修理で対応しております。例えば、iPhoneのバッテリー交換は最短約15分で可能となっております。お買い物途中や通勤通学の途中にお客様のiPhoneをお預かりして修理をする事も可能です。
丁寧かつ迅速な修理を心がけておりますので、お時間のない方にも安心してご利用いただいております。
予約なしで直接ご来店いただくことも大歓迎。
事前予約をご利用いただきますとより一層スムーズに修理をお受けいただけます。

◆お見積り・ご相談は無料!安心保証付き!

「パソコンの森」では、お見積りやご相談を完全無料で承っております。早めに原因や状況を把握することが解決の近道となりますので、iPhoneの故障でお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。
また、修理はお客様にお見積りをご了承いただいてから行っております。
修理完了後、修理した箇所に限り3ヶ月間の修理保証(パーツの初期不良保証)も行っておりますので、ご安心ください。

 

ブログ一覧へ
TEL WEB予約 アクセス