News・Blog

八千代市大和田から、iPhone7Plusのバッテリーの減りが早い!というご依頼

2020年2月12日
ブログ

皆さんこんにちは!

iPhone修理のパソコンの森イオンユーカリが丘店です!

 

今回ご紹介する修理は

 

八千代市大和田から、iPhone7Plusのバッテリーの減りが早いのでなんとかしてほしい!というご依頼です。

バッテリーの状態を見てみると、なんと「最大容量45%」という表示が、、、

これはかなりの劣化具合です。。。

 

お客様に具体的な症状をお聞きすると、

バッテリー残量が50%くらいあったとしても突然電源が落ちたり、100%あったとしても1時間くらい使うとバッテリー残量は半分以下になってしまう

程だそうです。

 

これはかなり深刻です。

診断中に画面を操作してて気づきましたが、

画面左下に明らかな圧迫痕(一部分だけ異常に明るくなっている)がありました。

もしや、、、と思いつつ端末の中を見てみると、、、

 

やはり、

バッテリーが膨張していました。

 

↓左が元々のバッテリー、右が新品のバッテリー

 

新品と並べて比べるとわかりますが、バッテリー全体が2ミリほど膨んでいて

画面に圧迫痕の出ていたちょうど左下部分が特に膨張していました(予想どおりでした)

これはかなり危ない状態でした。

このままバッテリーの膨張に気づかず使用し続けていると、バッテリー膨張はさらに進行し、液晶画面さらに押し上げてしまいそれが画面破損に繋がったりします。

iPhoneのバッテリーは表面を薄い絶縁素材の膜で覆われていますが、バッテリーの膨張によりその膜が破れたり傷ついたりすると、そこが画面内部の金属パーツ等に触れてショートし、

最悪の場合「発火事故」を起こしてしまう恐れもあります。

 

そうなってしまってからでは遅いので、バッテリーの減りが異常に早くなったり、落としたり踏みつけたりしていないのに画面に圧迫痕が出てきた等、少しでもお使いのiPhoneに異常を感じたら、なるべく早めに当店へご相談ください。

 

今回のお客様のiPhone7Plusは、バッテリーを新しく交換することで、画面の圧迫痕も無くなり無事に復旧させることができましたが、液晶画面は非常に繊細な素材でできていますので、長い時間圧迫痕が出来る程の強い力が加わり続けていると、圧迫痕が残ってしまい液晶画面自体を新しく交換しなければいけなくなる場合もございます。

なんでも、早めの修理が重要になってきますので、皆さんどうぞお気を付けください!

 

iPhone7Plusのバッテリー交換は最短20分で即日修理交換が可能です!

ご予約も不要ですので、お気軽にご来店くださいませ!

 

 

◆iPhone修理 圧倒的地域No.1

私たち「パソコンの森」は、iPhoneの故障や不具合の修理、端末の買取などを承っております。
豊富な修理メニューを用意し、スピーディー且つ確かな技術で、お客様の大切なiPhoneを即日修理対応いたします。
千葉県佐倉市のイオンタウンユーカリが丘東街区2Fに店舗を構え、京成線「ユーカリが丘駅」徒歩10分 、山万モノレール「地区センター駅」徒歩2分とアクセスも良好。佐倉市近隣の方からご依頼も多数となっており、地域密着で活動しております。
地域のお客様に寄り添い、丁寧に、スピーディーに修理できる「パソコンの森」へ是非お越しください。

◆予約不要!待たずに最短15分!

「パソコンの森」では、お客様をほとんどお待たせする事なくスピーディーに、即日修理で対応しております。例えば、iPhoneのバッテリー交換は最短約15分で可能となっております。お買い物途中や通勤通学の途中にお客様のiPhoneをお預かりして修理をする事も可能です。
丁寧かつ迅速な修理を心がけておりますので、お時間のない方にも安心してご利用いただいております。
予約なしで直接ご来店いただくことも大歓迎。
事前予約をご利用いただきますとより一層スムーズに修理をお受けいただけます。

◆お見積り・ご相談は無料!安心保証付き!

「パソコンの森」では、お見積りやご相談を完全無料で承っております。早めに原因や状況を把握することが解決の近道となりますので、iPhoneの故障でお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。
また、修理はお客様にお見積りをご了承いただいてから行っております。
修理完了後、修理した箇所に限り3ヶ月間の修理保証(パーツの初期不良保証)も行っておりますので、ご安心ください。

 

ブログ一覧へ
TEL WEB予約 アクセス